UP・Kite・Biwako

ブラウザーによってはレイアウトが崩れます。IE or FFの最新をご利用ください

風来房 アップ・カイト・琵琶湖
  カイトボーディング・カイトボード・カイトサーフィン

カウンターカウンター2001年4月 お店オープンより

2011年01月01日  小さなヨット

小さいヨットをシコシコと手作りする今日この頃です。
なぜかここが検索にヒットするようでお問い合わせの中で
ヨットのことはどこのページに?なんてメールいただくので2010年のスペースに2011のことを書く・・・
小さなヨット 本
 (脱線話し) 白い猫は雨の中で死にかけていたから連れて帰ってきました.
 猫は灰皿の中のクルミが目当て・・・猫のおもちゃですが 床を転がると
 クルミはやかましいので灰皿の中に入れて転がせないようにしてやった・・・むふふふ。


(追記)2011年たまにブログでヨット製作工程を紹介するようにしました。(2011/02)
     http://hukarete.blog91.fc2.com/

(追記)小さなヨットを紹介できるホームページを作りました。(2011年4月)
     小さなヨットをいろいろと紹介や、私がヨットの改造で楽しんでいる様子を更新する予定です。

     http://www.eonet.ne.jp/~mernighk/
ヨット専用のホームページを作るかお悩み中です。
風の力を使うスポーツいろいろ好きです。
ここもスタートはウインドサーフィンのホームページ
カイトボードのことを書くようになり気がつけばウインドのページは姿を消して全部カイトボーディング。
そして今度はヨット。
ここもヨットの内容が増えて行くのでしょうか・・・・いやヨットは歴史があるので僕が書くことなんか
ほとんどありません。僕が作るヨットの紹介くらいのスペースになると思います。
ヨット作ってる奴は何者だ?
17歳 モトクロスバイクレースに夢中になりレース場でぶっ飛ぶこと数知れず。
19歳 モトクロスバイク盗まれて凹む
20歳 ウインドサーフィンなるスポーツが世の中にでてきて飛びつく。
23歳 工業用ミシンを購入してウインドサーフィンの帆の縫製を始める。UP sprotsのサポートをいただくようになる。
24歳 アシックスのライダーとなってプロ登録。フランス・F1 セールメーカー・ガストラのサポートも開始。
25歳 ワールドカップ選手になってました。
26歳 引退。そして社会人を3年。
30歳 またもウインドサーフィンのセールデザインと縫製を工場を借りて再開。
31歳 大阪から滋賀県の琵琶湖の近くに引越し&作業場も同時に引越し。
      (セールのテストが楽だからという簡単な理由)同時に結婚
40歳 カイトボードというスポーツが世に出てくる。UP sports(ユーピースポーツ)から道具を一式渡される
    (練習してできるようになっておけってことです)
46歳 椎間板ヘルニアで凹む
48歳 ジョギングしても平気になる。凸
     ヨットに目線が動くがなぜか小さいものを作りたくなる。
    1級障害者の兄が一人で乗れる小型ヨットを作り始めるが母に「兄ちゃんを殺す気か・・」障害者用ヨットの
    製造は一時中断。でもまだ作る気満々。片手片足でもきっと・・・・殺す気か・・・うっ・・・・
50歳になってしまった。
ちなみに49歳の2月はこんなことしてました。

メタボな運動まったくされないサラリーマンよりは体は動く・・・・の?

次はもしかするとヨットではなくバス釣り用の2馬力エンジンを使う
小さいけれど超かっちょいい車に積めるバスボード・・・・・は作れない?
ん〜〜・・・面白そうだ。
お問い合わせいただいているので可能かどうか?
2馬力の4サイクルエンジンってどれくらいの重さなんだろう・・・・
やっぱ塗装はラメいれて超セクシーなもの?ラメ入りの塗装なんかしたことないし・・・・
ヨットの補助エンジンって2サイクルでも琵琶湖で使えるんですよ。
無意味にヨット仕様にしてエンジン積んだら・・・・・重たいだろうな・・・・没。

2010年9月26日  サンファン セミドライ

HWさんのセミドライ 入荷しました。
ってここを見てるかが疑問だな。

2010年9月25日 ダカインのハーネス

カイトボーディング・カイトボード・カイトサーフィン用ウエストハーネス(ダカイン)
送られてきた画像データをそのまま流用。
上がPyro(25.000ほど)で下がTabu(21.000ほど) 2007年モデル
これの半額くらいやね。
くらいの内訳は送料しだい。
使い勝手やサイズはネット検索調べを各自で。
このサイズのこれくれ〜!ってネットのポチッ買いと一緒やな。

メンバーさん以外に仕入れ小売販売してませんのでお間違いなく。

2010年9月10日  MKSURF

松尾海渡さんの扱うリキッドフォース。
試乗会の日程が決まりましたらまたアップします。
リンク先はこちらです。メーカーのリンクも整理せんとあかんなー。

MKSURF

試乗会 ん〜〜〜僕がお手伝いできない可能性少なくない。
僕が原因でお流れになる可能性も少なくない。
流れたら すまんの〜ぉ〜・・・・ごめんね ごめんね〜! なんか耳に残るフレーズ。
漫才師の人が言ってたような記憶。

2010年9月5日  ネストメンバーの駐車場 復活です。

ネストの駐車場が復活しました。
使えるのは当然のようにネストメンバーのみです。
自治区のお墨付きでございます。
詳しい話は独り言の9月5日を読んでください。

無料なスクール

2010年の梅雨あけももうすぐな感じの7月ですが、忙しくなってきた店長こと縫製屋。
無料スクール 受付終わりのお願いです。
ごめんなさいまし。手がまわりません。
無料講習は現在受け付けが終わっている方のみとなります。
(受付が終わっている方の条件は お問い合わせとともに風待ち状態の方とさせていただきます。
お問い合わせだけで終わった方は申し訳ございませんが受付に入れておりません)
梅雨あけてから連絡しようと思っていた方がおられたら
すいませんが他店の有料のスクール受けてカイトボーダーになるというノーマルな方法でカイトボーダーになる道を進んでください。
無料講習 すでに結構な数のお問い合わせが入ってますが
無料で差し上げる道具をチェック 不具合を修理 用意をして メールのお返事書いて・・・・・
この時間を縫製作業にまわしたい・・・・。
お付き合いさせていただく時間が無いのです。
梅雨明け講習待ちの方も期限を切る予定です。
ん〜〜・・・・7月末で終わる可能性もあります。
無料だし忙しいなら仕方ねーなー・・・・と許してやってください。
保険に入ってしまったじゃないか〜!って方も少なからずおありでしょう。
でも 本気の人用の無料スクールでしたので本気なら大丈夫。
その保険は1年あなたのお守りになります。
無駄にはなりません。本気ならどんなことしてもカイトボーダーになれちゃいます。
無料スクールが受けれなくなったくらいでカイトボーダーへの道がなくなるわけじゃありません。と思う。
職人の色がますます濃くなってゆく店長です。ラミネートしてサンディングして シャワー浴びて 縫製して
そんなことしてる今日この頃です。
がっかりさせてごめんなさいです。
時間がたっぷりあれば お付き合いするんです。
毎年 夏が終わるまでやってたことなので。
ただ、ヨット作り出して 今年は時間があまりにも無い・・・・・。
店長の道具を使って受ける有料スクールをお申し込みの方は期限切っておりません。
こちらはそのまま続行。人数が少ないのでなんとかなりそうです。

6/18 ウエットスーツ入荷してます。・・・・・3日も前に・・・ 

おいっ!早く書いとけよ〜〜!と自分に叱責。へいっ ごめりんこ。
お店の中 いや 以前カイトボードのお店だったところは完全にFRP作業場になってしまいました。
後片付けにあと一日必要だな。
カイトボードショップとしてのスペースは・・・・・
消えた。
店の奥の部屋に圧縮されて残ってますが冷蔵庫ほどのスペースです・・・・
FRP地獄を抜けないと入れないし・・・・
カイトボードの商品はいままで通りに入荷しますので必要な物があったら
「仕入れろ!」って言ってくださいまし。
ビジュアルはカイトボードショップではなくなりました。2001年の開店からだけど・・・どーみてもボロ小屋・・。

といってもまた風で遊ぶということに変わりなく。
プロウインドサーフィン → セールデザインと縫製 → 縫製と平行してカイトボードショプ → 小型ヨットを作り出す・・・・
風で遊ぶことから離れん人やなー・・・
ヨット ずーっとしたかったけど・・・・
艇庫が・・・・
クルーが・・・・
お金が・・・・・
ヨットの中古あげるよー って言ってもらっても 十万円↑でトレーラー 10万円↑でクレーン
バーバーの係留
でっかいヨットは維持費もそれなりです。
カイトボード屋やってると 手出せないし・・・・
椎間板ヘルニアでしだいに心が やっぱヨットやろう・・・
やろう!が作ろう 作ろうがマニアックな方向へ。
まぁ 最終は爆走したいんですけどね。頭から 水をあびながら。ははは。
ヨットって小さくてもそれなりにお高いです。
小さなヨット OpenBicなるものをご存知でしょうか?
小型ヨット 一人乗りヨット オープンビック
プレーニングする動画はこちらね。

体重65前後が理想ですが、90キロまで楽しめます。

長いお付き合いのマリン関係の営業さんと1年ほど前からヨットの話を
していたのでこんなお話が入ってくるのも早いです。
私がヨットをシコシコと作っているのは古いお付き合いの業界人の方には1年も前からばれてたりします。
カイトボードショップの店長なのに何してるんですか〜?なんて言われながら・・・。

「ヨットを始めた」と言えば商品としてのヨットの営業さんから連絡いただきます。
価格が高いやんけ!40万円超えていた商品ですが一気に下げて
税抜きで238.000円に。
OpneBicで検索すれば普通に40万円くらいで販売されてます。
この価格ならレジャーとしての道具としては妥当だと。
この商品 取り扱いしますので 興味のある」はご連絡ください。
私が絡んでいるヨットのホームページもあるのですが、私と営業スタイルがあまりにも違うので
ほどよい距離を保ちつつって感じでこちらにヨットのページも作ろうかとも思う今日この頃です。

ヨット〜?
カイトボードやウインドサーフィンしてた人があんなまったりした乗り物に?
うははははは、ヨットは超 エキサイティングな乗り物だって思っているのは
乗る条件を間違えている僕だからかも・・・・

お〜〜〜〜!つわものどもよ〜〜〜!

え〜〜っとですね、将来 奇跡的にこれくらいのレースヨットが手に入ったら
クルーとして乗船することを拒否でない人がお二人ほどおられますので。
Jのつく人とDのつく人は ともに地獄へ いや天国かな>
よ〜〜ぅし!宝くじ当てよう!
あはははは。

私の作ってるヨットですか?
マニアックですよー。あはははは。


↓ 重しでいいから乗せて〜〜!って感じです。

6/15 中古カイト 落札者決定〜 

バンデッド サイズ9 コンプリート 入札終了〜。
持ち主さんに落札価格を連絡しておきます。
落札価格にOKがでたら連絡先を伝えますので。
・・・・・あっ 連絡先を知らんわ・・・・・
競り合った人が他にいないので人間関係にヒビは入らねーな。
パパ〜〜!落札だよ〜ん。
上のメニューバーの 商いのページの一番下のメールの項目から
メール飛ばしてちょ!

新人さんでもメンバーさんでも スクールに使っていた道具無料で差し上げます。
のお話は独り言のページで。

6月14日 中古カイト by リチャード・キンブル

ライフジャケット 新品 リバティーのウエストハーネス用ライフジャケット 10.900円のもの
入札履歴 6月10日 5.000円で入札中 
一週間 値段の更新がなければ 落札となります。
1円単位であげるな〜〜!100円単位でお願いね。
カイトボード・カイトボーディング・カイトサーフィン用ライフジャケット

他に
バンデッド サイズ9 コンプリート 状態は上です。黒色 
30.000円で落札。
カイトサーフィン用カイト F-oneバンデッド

両方ともお支払いは直接キンブルさんへ。

え〜〜っと これ見て おっ 中古 ホームページにアップしてくれるんだ!
って思って メールを送ってくる慌て者さんがいると誤解が生じるので一言。
今回特別です。不景気のあおりを受けて離職されますのでほんの小さな店長の偽善でございますな。

琵琶湖の水位 マイナス7センチ そしてまもなく  梅雨〜〜〜!
トイレにダッシュの生活も終わった。ほっ・・・
YACHT製作で 工場に一日おりまーす。

6月10日 水位下がってますねー マイナス4センチじゃなかった 草刈〜〜〜〜!

「7月3日(土)で雑草刈りボランティア企画中! 企画 酢蹴豚 ※お問い合わせ先はDameもしくは メンバー有志の掲示板へ」 
※本内容記載依頼はDameさんによるものです
よ〜うし!エンジン草刈とカマを用意しておかねば!おう〜〜〜〜!
当日BBQも予定しておられます。
店長企画ではないのでお問い合わせは え〜っと え〜〜っと え〜〜〜っと
分からないから メンバー有志の掲示板に書けばいいかも。
これまた 店長の管理しているものではないので
え〜〜っと 
え〜〜っと
dameさん管理の掲示板を知りたい人は管理人にメールくれたら そのままdameさんに転送させてもらいます。
パスワードもかかってるようだぞ。

え〜〜っとですね、店長 のんびりこんな時間まで書き込みしてますが・・・・
息子が細菌性の胃腸炎で学校をお休み中  伝染性だそうです。
そして いま 店長のお腹が グルル〜〜〜〜キュイ〜〜ン・・・クククククゥ〜〜〜うつされたのか?
たまたま 腹だして寝てたからか?
作業場に行こうか超お悩み中。トイレに家まで帰ってくるのが面倒・・・・
修理カイトが2枚入ってきてるので それをするか。
ん〜〜〜予定とは狂うようにできてますな。

ウエットスーツ 出荷予定日

6月15日が出荷予定日と連絡が入ってます。

梅雨に向けて琵琶湖の水位調整 マイナス20センチへ

水位が高く初心者殺し?寅の穴状態のネスト。
基準水位が今月の中ごろに一気に50センチ下がるマイナス20センチへ。
現在 瀬田の水門開放して琵琶湖の水を宇治川へ放流中。
まもなく 初心者のメンバーさんも入れる水位になります。
カイトゲレンデ水位グラフ
キョロ キョロ キョロ ローカルはたくさんいるけどみんなスタートしちゃってるし・・
店長は・・・・・・あっ いた あんな沖に・・・・・点になってるし・・・・・
寅の穴・・・・
突堤からどぶ〜ん!
ぎゃ〜〜〜!・・・・・一日が終わる・・・
今年も尖った石がごろごろとでる季節になってきました。
スタートの時 飛び込む場所に気をつけてくださいね。

inserted by FC2 system