トップページは風来房
3分読む。そして 画像を見る。そしてしばらく考える。
  • 怪我しないでね編   カイトボードを始めようと考えちゃいけない人。
    1. 想像力のない人。
    2. 怖いの大嫌いな人。
    3. パニックになると固まる人。
  • お金もったいない編   カイトボード乗れるようになる前に途中でやめちゃう人。
    1. 土日、いろいろとお付き合いが多くて浜に行く時間がほとんどない人。
    2. なんとなくカイトボードしようと思っている人。
    3. 三日坊主な性格の人。
    4. 教えてもらえば、練習しなくても出来るようになると思っている人。
    5. カイトボードは安全だと思っている人。
    6. ゲレンデがたくさんあると思っている人。
  • 安く始めたい人編  少しのお金とたくさんの時間とめげない根性が必要です。
    1. とにかく安いものをネットと時間を使って自力で探す。
    2. 安いウエットスーツ セミドライ 3万円〜
    3. 中古 or 型落ち不良在庫のカイトセット 3万円〜
    4. 古いボード 5000円〜
    5. 中古ハーネス 3000円〜
    6. 安物のヘルメット 1500円〜
    7. 中古のライフベスト 3000円〜
    8. レジャー保険 加入義務のないフリーーな浜を探す。
    9. スクール だれかに教えてもらう。
    10. 全部で10万円ほど。
    11. 練習場所 見つけてから購入しましょう。
    12. 交通手段 歩き〜自動車まで お好み
    13. いろいろな経験をするのも貴重です。死なないようにだけしてください。
    14. 私のお店は上記のもの扱っていません。

運が良いと ネットで道具を購入して一人で練習開始して怖い目にあってもこれくらいで済みます。
  • 本気でやりたい編  お金と時間と気持ちが必要です。一つ欠けると無理。本気ならこれくらい。
    1. まともなウエットスーツ セミドライ(フルオーダー)7万円ほど琵琶湖では一年で8〜10ヶ月ほど着用します。
    2. まともなカイトとコントロールバーとラインとポンプ 19〜23万円
    3. まともなボード 中古2万円〜  新品 11万円前後
    4. まともなハーネス 中古 0・5万円〜  新品2万円〜
    5. まともなヘルメット 0.5〜1.5万円
    6. まともなライフベスト 1〜2万円
    7. レジャー保険加入 1.5万円ほど ゲレンデにより加入義務の無い場所もあります。
    8. スクール代 店によりいろいろです。
    9. 40万円以上必要です。本気ならです。本気の人は格安に手を出すと一年後 後悔とゴミが残ります。
    10. 交通手段。手軽なので50ccバイクに全て積み込んで私はゲレンデに行きますが、普通は自動車。
    11. 乗れるまではよほど風が悪くない限り毎週お休みの日には練習に行く気持ち。
初心者の時はこれくらいです。
強風じゃなければベテランも
普通に遊びます。
本気で3年やると人格が壊れます。
これだけやっても怪我しません。
10m/s以上吹くと大喜びです。
左右どちらもメンバーさんの画像です。
週に1〜2度のお休みを楽しみにしておられる普通の社会人の方。
右の動画はお休みの日に風が吹いたら必ず浜にいる方ばかりですけどね。
毎週練習する方は2〜3ヶ月で初心者卒業。
その後ジャンプの練習。と言いながら、道具購入しても上手になれる人は50%以下です。
半分以上は3年以下でやめちゃうってことです。
覚悟がないならお金もったいないからカイトボードに手をだすのは止めましょうね。
私はお店に来てくれたお客様に必ず言います。
途中でやめちゃうかもしれないなら
40万円のお金で美味しいもの食べた方がずっと良いって。
なんせ自然相手のスポーツです。風が毎週日曜日に吹くことはないんです。
日曜日なのに風がない・・・次の日曜日も風がない・・平日吹いてる・・・
次の日曜日は予定が・・・・コンパが・・・・友達と飲み会が・・・
寒くなってきた・・・・来年暖かくなってから・・・そして一年。
全部忘れて・・・・そんなことを2年やると3年目には40万円が ゴミ。 
戻る
トップページは風来房
inserted by FC2 system