UP・Kite・Biwako

ブラウザーによってはレイアウトが崩れます。IE or FFの最新をご利用ください

アップ・カイト・琵琶湖
  カイトボーディング・カイトボード・カイトサーフィン

カウンター2001年4月 お店オープンより

アップ・カイト・琵琶湖 は移転いたしました。

2015年3月末日にてアップ・カイト・琵琶湖は移転いたしました。
ゲレンデの管理・ショップ引継ぎは ネストの古参メンバーさまであります
スケルトンさまにお願いいたしました。
超の文字がつく ローカルさんです。
お店の名前は ゲレンデ名をそのままショップ名に NEST です。
ショップ NESTのホームページ をご覧くださいませませ。

アップ・カイト・琵琶湖 → アップ・カイトに屋号変更
業務内容は カイトボードに関しましては 縫製修理のみお受けいたしております。
ショップに属さない ロンリーなカイトボーダーからの修理依頼をお受けしておりましたが
ロンリーなカイトボーダーがほとんどみられなくなりましたので ショップ様よりの修理依頼のみと
させていただきたいと思います。

ブログ利用に変更してます。

ホームページ更新が面倒で・・・・
ブログを利用してます。

 2011年11月吉日 (笑) 店長

縫製修理・FRP製ボードの修理・小型ヨットの製造

業務内容

  • カイトの縫製修理 FRPボードの修理
  • カイトボーダーに必要な用具の販売
  • カイトボードスクール 期間限定
  • ヨット関係は別のホームページを立ち上げ中です。(追記)小さなヨットを紹介できるホームページを作りました。(2011年4月)
         小さなヨットをいろいろと紹介や、私がヨットの改造で楽しんでいる様子を更新する予定です。

         http://www.eonet.ne.jp/~mernighk/

カイト修理

アップカイト琵琶湖とお取引のあるショップの地域はショップさまからの依頼品のみの修理となります。
ショップの利用のできないロンリーなカイトボーダーのカイトの修理は今も昔も受け付けております。
車でお店にまでこれる場所の方なら直接持ち込みOKです。車でこれる関西圏に取引ショップありません。
海で使用したものは塩抜きされていないと 塩抜きの料金が発生します。800〜1500円。
修理費用を安くしたい方は塩抜きお願いします。
乾いたカイトを舌でなめて塩味がしたら塩抜き不合格です。
個人様は修理依頼で発送される前に必ず連絡をお願いします。破損により修理高額となるクロスを使用している
メーカーがあります。

ボード修理

美術品の修復のような修理を望んでおられる方は他店へお願いします。
へし折れた板をストリンガーを入れて修理してしまいますが表の色と模様を同じように描いてくれ!は無理です.。
基本修理箇所はスケルトンとなります。エポキシ&ポリエステル樹脂は透明です。
へし折れて修理したボード・・・そのまま5年以上現役のもありますがツインは折れたら基本買い替えです。

一人乗り小型ヨット販売

ヨットは別のホームページを立ち上げ中です。

セール込(コンプリート)価格 244.900円(税込み)
こちらも取り扱いしております。名称 オープンビック

L=2.75m W=1.14m ハル(船体)45キロ ポリエチレン製。
少々なら浜をごりごり引きずっても平気です。

用具販売

カイト道具
なんでもかんでも 「うん」 と言って売る店主ではありません。
危険なスポーツです 売って安心 買って安心なもののみ販売しております。

スクール

2011年 4月現在 スクールは受付しておりません。
琵琶湖の水位が下がるのは梅雨が明けてからとなります。

カイトボード

当店かメンバーさんからご購入くださった用具でのスクールとなります。
スクールは2時間単位です。2時間 8.000円です。
メンバーさんからカイトの中古品を購入した方は
売り手さんからセッティング&使い方の講習を受けて覚えてください。
スクールはその後実技となります。セッティングの時間で講習代が消えるのはもったいないです。

中古品

中古品のトラブルは必ず売り手さんに連絡して対処してもらってください。
メンバーさんの中古品はお店ノータッチです。
メンバーさん同士はタダや激安で中古品が動いたりしているようです。
私も ん〜〜・・・な自分のボードをビール1箱で譲ったことありますし。
値打ちの低い中古は安い!1万円以下でカイトのコンプリートがあったりします。

その他はトップページ中古情報の項目をごらんください。
inserted by FC2 system